小ぢんまりした住宅会社ですが、親身に、楽しく家づくり! 新座市・西東京市・豊島区・文京区の新築・注文住宅・土地探し・リノベーション・リフォーム

注文住宅『ハグクム・ハウス』とリフォーム店『LIXILリフォームショップ ライファ大塚』を運営しているリバース彌生(株)の代表取締役です。家のつくり方(とくに間取り!!)で人生は幸せになると信じています。お客様の幸せのために、どんな間取り、デザイン、機能がいいかをいつも考えています。「話していたのと違う」というトラブルがないよう、設計から見積り、現場管理まですべてに私が関わっていきます。そんなわけで、たずさわれる件数はそれほど多くないので、ご相談は早めにいただけると助かります。

傘を訪ねて

先日、横浜まで行ってきました。

目的は嫁さんの傘を引き取るため。

電車の中に忘れてしまった傘が、

はるばる元町中華街駅まで運ばれてしまったんですね。

昔、私が嫁さんにプレゼントした傘で、

大切にしてくれていたようで、

駅に問い合わせたら

町中華街駅で保管してくれているということだったのです。

 

 

ということで、せっかくなら観光がてら行こうということで、

横浜在住の私の大学時代の友人にいろいろ案内してもらいながら、

楽しんできました。

友人のオープンカー(この寒いのに!! でも楽しかった)で、

山手を走ってもらったり、

横浜中華街の「謝甜記弐号店」というお店で

美味しいおかゆを食べたり、

氷川丸を見学したり、

赤レンガ倉庫の屋台でホットワインを飲んだり。

友人のおかげでとても充実した時を過ごせました。

ありがとう。

 

 

氷川丸を出たら、とてもきれいな虹が出ていました。

f:id:hagukumuhouse:20181219190846j:plain

 

雨のちレインボー。

いいことがありそうです (^^)